【PR】

グーグル 手動スパム 解除できた

広告

こんにちは。アフィリしていますか?

福袋は売れましたか?

私は1万円くらい売れましたw

で、本題なんですが、私が持っていたドメイン、実は手動スパムを受けていました。w

 

合同会社設立のブログをつくったのはいいんだけれど、アクセスがほぼないから、『なんだかな?』って思っていました。

で、『Search Console』に登録してみたら、下のメッセージです。

手動による対策

手動による対策

2014年4月17日です。1年半前・・・。

当時、このドメインは楽天アフィリをするために使っていて、動的ページを自動で作れるツールを設置していました。

それが手動スパムとしてフィルターにひっかかったんでしょうね。たぶん。

 

当時から放置していたし、ブログを作るためにワードプレスを設置するまで管理していなかったので知らなかったんです。

このメッセージを見た時は、もうこのドメイン捨てようと思ったけれど、どうせ捨てるならダメもとで『再審査リクエスト』をだしてみました。

再審査リクエスト

再審査リクエスト

再審査リクエストをだすにあたって、特別な事はしていませんし、送ったメッセージも普通ですし、なんの工夫もありません。(赤枠内が私が送ったメッセージです)

 

で、結果は・・・。

リクエスト承認

リクエスト承認

スパム解除されました。

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

1月4日に再審査リクエストを出して1月7日に解除、3日で解除されました。

解除された理由は全くわかりませんが、今のSEOの主流?オリジナルコンテンツが書かれているからだと思います。

(私の会社を設立した過程っていうオリジナルね)

グーグルもユーザーのオリジナル体験を推奨しているしね。

まっ、とにかくスパムが解除されたので、ドメイン捨てないでブログは書いていこうと思います。(順位が上がるかはわからないけれど)

(このドメインは更新しなかったので、もう手元にありませんが。なぜ更新しなかったのかというと、手動スパムが解除されても順位が上がらなかったからです。ドメインを好きなだけ取れるアフィリエイターは、一度ペナルティーを受けたドメインは諦めた方がいいのかもしれませんね。)

コメント